SSブログ

ラルク ハイドは宗教なのか? [ラルク ハイド]


L'Arc〜en〜Cielのhydeさんについて

ラルク ハイド 宗教などといった関連づけて
検索をされる方が多いようですが、

hydeさんと宗教が何か関係あるのか調べてみました。




すると、なぜそうなったのか
大きく分けて2つの理由が見えてきました。


一つ目ですが、これは
L'Arc〜en〜Cielのライブで
宗教的な演出をしたり、
(特にawakeでのツアーなどと言われている)

ある曲での一体感が熱狂を超えて狂気
なっているなどと言われているからです。


またhydeさんの父親がライブの映像を見た時に
「まるで宗教だな」と言われて、

hydeさん自身も「たしかに」と思ったことがあるそうです。

ですが、ここでいう、宗教とは
「L'Arc〜en〜Cielで救われる」

「L'Arc〜en〜Cielが絶対」

などといったことではなく、
宗教のような一体感があるといった意味だと思います。


まぁ、実際にはL'Arc〜en〜Cielによって
人生が変わった人とかはいると思いますけど・・・


またライブでのことだけではなく、
曲の歌詞からも宗教色が強く出ていると
言われているからです。


ただ、逆に言えば宗教だと言われるほど影響力がある
素晴らしいグループですよね。

ここまで影響力があるグループは日本にどのくらいあるのか・・・




2つ目の理由についてですが、
何年かまえにとある雑誌に
大阪出身のロックバンド「L」のメンバーが
韓国の宗教にハマってしまったという記事が載りました。


このロックバンド「L」がL'Arc〜en〜Cielではないか。
と憶測が広がり、そこから

hydeさんと関連してしまい

ハイド 宗教

などといった検索ワードが浮上している物と思われます。

ただこういった雑誌の記事は大体の場合は嘘なので、
真に受けない方がいいと思います。



この記事によると、
メンバーの1人が
韓国のとある宗教にハマってしまい、

多額の寄付をしているというし、

更にはバンド活動や私生活においてまでも
アドバイスないしお告げ?を聞いている

という事でした。


嘘っぽい話ですよね。

こういった情報は誰が考えているんでしょうかね?
そういった人は作家になればいいのでは?
と個人的に思いました(笑)






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。